アガベに挑戦!!(ブログからの連動試験中!)

  • URLをコピーしました!

8月末にseedstockさんのおまけの種と買って蒔いた種がいくつか発芽しているので(違う芽も映っていますが)報告です。台風で数日屋内管理していたので徒長気味ですが何とか育っています。(次に蒔くときは週間天気も気にするようにしたいと思います。)

アガベで蒔いた種は

・アメリカーナ フランソシニー

・ロダキャッサ ドワーフ

・ストリクタ

・イナエクイデンス イナエクイデンス

・ユタエンシス エボリスピナ

エボリスピナ以外は大型になりそうなので小さく仕立てる方法を調べ中です。詳しい方教えてください!!

右からアメリカーナ、ロダキャッサ、ストリクタです。今まで双葉系が多かったので違和感たっぷりです。芽が伸びてぽろっと種が落ちていた時はかなり焦りました。。。

下のほうから本葉?が出てきているものもあります。

イナエクイデンスとエボリスピナはまだ発芽に至っていません。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次