RSS作成しました!

  • URLをコピーしました!

ホームページの更新状況がわかるようにRSS設置しました。

右上の

がRSSフィードへのリンクになっています。

使い方は

OUTLOOKの例で行くと左側の受信トレイなどの並びにRSSフィードという項目があるのでそこを右クリックして新しいRSSフィードの追加を押します。

そうすると新しいRSSフィードというウインドウが出てくるのでそこに

 https://metabotanical.jp/feed

を張り付けると追加しますか?というウインドウが出るので「はい」を選択します。

そうすると

OUTLOOK右側のRSSフィードに

メタボタニカルという段ができます。

そこをクリックすると

こんな感じで表示されます。

確認していないものはメールと同様に未読の太字になります。

使わなくなったらRSSフィードの該当する名前を右クリックしてフォルダーの削除でRSSを削除できます。

・自分が住んでいる市町村の災害情報

・お気に入りのサイトが更新されているか

・ニュースサイト

などを確認しに行かなくてもOUTLOOKを見るだけで情報が得られるので便利です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次