ケラリア・ピグマエアの様子

  • URLをコピーしました!

発芽当初から少し徒長しているのかもしれませんが葉が大分厚くなってきていて元気そうです。

2か月経ちますが双葉のままです。ほかのも播種したものもですが全体的に成長が遅いです。

根が安定せずにふらふらしています。

原因はこの辺りにありそうで、移動などの衝撃で根が多少やられて成長が遅れているのだと思います。

もともと植物は自然界ではよっぽどのことがない限り移動することがないので、衝撃がある移動はしないほうがいいとおもいました。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次