ペラルゴニウム・トリステ現地球の様子

  • URLをコピーしました!

うんともすんともです。

発芽しないので購入先のRuuplantsさんに聞いたところ培養土が良いとの情報を頂きました!

なので自分なりに方法を考えました。うまくいったら報告します。

仲間がいないと寂しそうなのでヤフオク!のRuuPlantsさんのところから購入しました。

こうなったら鉢も買わないとね。

おそろいのサイズ違い。

かっこいい!自我じーさん。(自画自賛)

まだ土は入れていません。

写真で見ると小さく見えますが、現物はかなりずっしり大きいです。

右上に小さな芽吹きがありますが、芽吹いた途端茶色くなるの繰り返しです。

そして、やせたかなしい姿に心なしか見えます。(やなせたかし?)

多分ライトが近いせいか、ライトの温度が当たり、表面温度が少し高いのだと思います。

なのでラックカバーを上げて温度を下げ気味にしています。

残りわずかですが☟で購入できます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次