MENU

ストリクタ吹上、エボリスピナ実生の植え替え

  • URLをコピーしました!

最近アガベの更新が増えてきています。

べ、べつにアガベのことが好きになったわけじゃないんだからね!

たまたま、増えているだけで、あんたになんか興味ないんからね。

もともと適当にプラ鉢で複数個をまとめて管理していたのです棘同士で殺し合いが始まったこと、鉢が余っていたので植え替えました。

プラ鉢からエボスピを取り出した様子です。

こちらはストリクタ吹上です。

ほぼ同じ環境で育てているのに根張りが全然違います。

右のほうが太く左の方はかろうじて生えている感じです。

まあまあうまくできたのではないでしょうか。(大きく仕立てるのとは別で観賞用に)

ここまでは腰水で育ててきましたが、ある程度大きくなったので光強め、水枯らし気味で育ててみたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次