MENU

グラキリス植え替え

  • URLをコピーしました!

実生株を先に植え替えました。

こちらもかなり放置しています。

先日サボオクから購入したグラキリス

主根がほぼありません。なんかがっかりです。

右側だけに根が展開しています。

今回はあらかた土を取ってそのまま、鉢に入れていきます。

鉢底に立体の網を入れて植えこみます。

こんな感じに仕上がりました。

グラキリスを並べると

いい感じです。

右側のグラキリスの葉っぱ見てください。

もじゃもじゃです。明らかに普通のグラキリスとは違います。

セサミストリートのキャラクターみたいです。

Home|ホーム | Sesame Street Japan

多分これは、HB-101の効果だと思います。ほかも全体的に葉の展開が良いです。

(なぜ杉のエキスなどに効果があるのか不明ですが、実際にはの展開はよくなります)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次