MENU

オベサ&バリダ播種後の様子

  • URLをコピーしました!
目次

オベサ実生

小田園芸さんで購入したもの

小田園芸さんで買った実生のオベサ

腰水管理に切り替えてから肌艶が良くぷくぷくです。

再度、購入時の写真☟

CaudeXXXTentacionさんから頂いた種を播種したもの

CaudeXXXTentacionさんから頂いた種を播種したものです。(植植物々交換サイコー)

そろそろ1か月近くになります。

順調です。

超接写!

双葉の真ん中にオベサの片鱗が見えています。

バリダ実生

CaudeXXXTentacionさんから頂いた種を播種したものです。(植植物々交換サイコー2度目)

沈黙を破ってついに発芽!!

見えていませんが地中にもう一つ発芽しているものがありそうです。

種を蒔くときにいつも思うこと。

北斗の拳の種籾じいさんの名言

「今日より明日なんじゃ」を思い出します。

北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE (hokuto-no-ken.jp)

そして

たーーーーねーろーん!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次