MENU

ムルチガチ勢(その1)ガチムチの特大!

  • URLをコピーしました!
目次

Keplantan(ケプランタン)さん

Keplantan(ケプランタン)さんから購入させていただいた大株の発根の様子です。

1週間でちゃんと発根確認できました。

大鉢に植え替えていきます。

綾鷹650mlと並べましたが、これじゃあ大きさがわかりません。

普通~ちょい大きめのムルチ3.5号鉢と並べてみます。

元々存在感のある6号鉢ですがそれでもはみ出しています。

横のポットや、アガベの3号鉢と比べてもその大きさがわかると思います。

要塞。

ご神体。

ご神木。

普通に売っている大きさでは見たことがないレベルの大きさです。

大株、子株。ムルチの発根なんだか行けそうな気がする~~。(吟じます。の天津どこ行っちゃったのかな)

自画じーさん。(自賛)

一番最初に目覚め、根張りが早かったRUUさんの所のものと並べてみます。

サイトによって育てるのは簡単、難しいが分かれています。

また、どのサイトも共通するのは現地球の発根後も温度管理が難しめ。

暑すぎても駄目。

寒すぎても駄目。

体力が奪われて数年後に枯れるとのこと。しっかり管理していきますよ。

プライムデー

今日明日(16,17日)はセールです。

☟おすすめ(よかったらここから買ってもらえると嬉しいです)

マグァンプKは消費期限がないので旧型を買った方が200gお得です。☟

☟の12%還元はでかいと思います。(当日要チェックです。いつもの値段で種やポットも買えちゃいますよ。)

メネデール
¥1,164 (2024/08/27 21:31時点 | Amazon調べ)

あと・・・3

Amazonで出品できました。

購入はここから買ってもらえるとめちゃくちゃうれしいです。☟(買ってくれた方内緒で何かプレゼントするので連絡ください)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次