MENU

ムルチガチ勢(その2)ガチムチ

  • URLをコピーしました!
目次

前回のおさらい。

先日購入したものは7本中5本発根しています。

ムルチガチ勢としては2本とも見た時からダメと予測が付きました。(初見ですが(笑))

それ以外は順調に育っています。

ということで

買いましたYo!

ムルチガチ勢として大量購入しました。

もちろんRUUPLANTSさんから

じゃん。

23本仲間入りです。

葉もついているので多分鮮度が良いと思いますが、

葉だけでは発根するかの確認はできません。

ムルチガチ勢の私にはこの画像で発根しない、

または、

かなり時間がかかるものが2本あるとわかります。

とりあえず全部歯ブラシで水洗いして汚れや泥を落としていきます。何度もすすいでいきます。

水がきれいになったところで発根管理していきます。

徹夜で発根管理まで持っていきましたが、発根管理中と帰省が重なり、確認できるのは4日後。

メタボタメソッド3つありますが端折っています。

おすすめ

☟おすすめ(よかったらここから買ってもらえると嬉しいです)

メネデール
¥1,164 (2024/08/27 21:31時点 | Amazon調べ)

あと・・・2

Amazonでも出店、意外に簡単にできました。

でも知名度が高い分手数料もお高め。多少高くても売れるならOK?

あと、

Amazonやメルカリは手数料がかかること、

だれかわからないリスクなど

どうしても高く売ることになってしまいます。

ブログを見ていただいている方には、

発根済みの再確認なども含め、要望で安くお売り致しますので連絡くださいね。

ほかで買うよりはいい感じに安くします。

鉢代とかは植え替えて、プラ鉢で発送など含めて相談で。

鉢だけでもどれも3000円以上はしていますので、他の方より現時点でも安いほうだと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次