MENU

水やり面倒草ぁっ!(Alexa草ぁ~っ!)

  • URLをコピーしました!

今日は疲れてるし、遅いから水やりめんど。。。

寝ながら出来んかね。水やり。

とか思ったことないですか?

時間はお金。

ということで。

目次

購入

帰省中に水やりできずに小苗が大分死んだので買ってみました。

設置

チューブを切りながらジョイントを付けていきます。

こんな感じです。

揚程は1mくらいありましたが今のところ問題なく汲み上げています。

設定

給水時間と給水間隔、設定期間を設定してそのまま放置です。

例えば

給水時間15秒、給水間隔1時間、設定期間10日間

のようにすると

1時間ごとに15秒間水が出るのを10日間繰り返す。

のようになります。

選んだ理由

よくわからないメーカなので安全性などはわかりませんが、一応出張中は給水がちゃんとできていました。

また、こちらを選んだ理由は、電池以外にUSBで電源管理ができるため、スマートプラグの先につけると

外出した後にスイッチを入れ忘れていた時にスマートプラグでオンオフできるので便利だと思ったからです。

使った感想

ボタン長押しで強制給水ができるので夜間は強制給水を使っています。

毎晩1.5Lのペットボトル2から3本水やりをしていたのですが、

ボタン一つである程度水やりができるので楽になりました。

鉢の大きさがあるので、最後の微調整は手でやっていますが、かなり楽になりました。

ポリタンク運ぶときは大変ですが。。。。

寝ながら、水やり。サイコーです。

アレクサ~ 水つけて~

水という単語を辞書で調べると、

いいからつけてって!

何をいっているのかわかりません!キッパリ!

ちょっと冷静になって

アレクサ! 水つけて

はい。わかりました。

ジョジョジョジョ―――――。

にっこり。ぼく。

しばらくして

アレクサ! 水切って!

水という単語を辞いいから切って!あふれちゃうからっ!(激おこ

何を言っているのかわかりません!

 ---以下ループ。ーーー

プチパニック。

☝本当は大体一回で言うこと聞きますよ。)

あと、

ひそひそ声でいうと、アレクサもひそひそ声で返してきます。

よかったら

☟よくわからないメーカーなので自己責任で。よかったら使ってみてください。(自分的には満足です)

☟こちらはアマゾン純正なのでお勧めです。(よくわからない中国の製品にWifiの権限を与えて情報を取られたくないので純正にしています。)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次