MENU

ムルチガチ勢(その3)ガチムチ

  • URLをコピーしました!
目次

即確認。

帰省で3日間放置状態。

心配していたのでいの一番に確認。

室温30℃おぉぉぉ?

水臭い。。。。

ライトで相当室温が上がっていたようです。

危険だ。。。

恐る恐る覗いて見ると

発根。

急いで洗います。

23本中11本発根!

いいじゃなーーい。

残りの12本も元気そう。(2本は無理だと思いますが。。。遊びで植えてみます。)

発根したものとしないものを選別。

鉢がないので☟を追加購入。

とりあえずの図

赤玉三本線(小粒)について

最近赤玉三本線の小粒が全然売ってないです。中粒や細粒はあるのですが小粒がありません。

Amazonでも楽天でも売っていなくてヤフーショッピングでやっと見つけました。

これは、屋内管理では必須だと思います。

理由は

  • 苔が付きにくい。
  • かなり固いので、潰れにくい。
  • 水はけが良い+微塵が出にくい。

サンドウィッチマンの「こつぶ」のねたを思い出しました。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次