MENU

ライオンゴロシとくれば(その幻想を・・・)

  • URLをコピーしました!

このタイミングでこういうのを上げていいのか悩みましたが、早く日常に戻ってほしいことを願って。

目次

ライオンゴロシ

小平太さん(師匠)の所にかなり大きい花と種を発見。

やっちんさんに教えていただいたところ

ライオンゴロシ

とのこと。(やっちんさん。なんでも知ってるぅ。)

これ、おうちに帰って調べたところ

ウンカリーナ ルーズリアナ(訂正しました)

アメリカセンダングサのように先に返しが付いていて、

服や動物にくっつくらしいです。

もちろん、アフリカのライオンにもくっつく。

ライオンが口でとろうとして舌に刺さって、

ご飯が食べられなくなって死ぬことがあることから

ライオンゴロシ

という名前が付いたそうです。

すげーーー。(一つ賢くなった。)

そして、ドラゴンストライクと幻想殺し。

幻想殺し

ドラゴンストライク

とある魔術の禁書目録 | ガンガンONLINE (ganganonline.com)  とあるプロジェクトポータル (toaru-project.com)

もう一つすごいの。

もう一つすごいのがいました。

名前を聞き忘れてしまいました。

画像検索すると、たぶん。

夜の女王

これもすげーーー

夜花咲くらしいです。

岡本さんの棚

岡本さんの棚は東南アジアの風が吹いています。(コープンカっ!)

これは、可愛らしい実がなっていました。

画像検索すると

ステファニア・スベローサ

というらしいです。

葉っぱも虫たちが持っている☂みたいで可愛いです。

小田園芸さんをあとに

こんなに皆さんが丁寧に育てているものを盗んでいく気が知れません。

同じものは2度と買えないんです。二度とこのようなことがないように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次