MENU

ムルチガチ勢(その4)「モリモリ?メソッド」そして富樫先生ありがとう!!

  • URLをコピーしました!

発根したものを鉢に植え替えていきます。

根っこが長いので、高さのある鉢に植えていきます。(下にちょろちょろしている糸がありますが最大のヒントです)

目次

数日でモリモリです。☟(ある意味モリモリメソッド)

メルカリに陳列。

購入した先の方にほかの方の状況を聞いたところ、発根した方から連絡がき始めているそうです。

でも、そんなにすぐ葉が出ていないとのこと。

でも、うちは葉も根もモリモリ。

根なんか、数週間で焼きそば状態です。

ナーゼ ナーーーゼ?

一番最初の物

も根が下からはみ出したり、上からもモリモリ出ているくらいすごいです。

葉っぱも

松の盆栽?

ってくらいすごいです。

これにもかなりコツがあります。

温度?

ノンノン☝(帰ってきたとき30度以上ありましたので違うと思います。当然暑すぎれば死んじゃうと思いますが。)

メタボタメソッド2つ。

めちゃくちゃ大切。

思うところ

パキプスの発芽管理。

チレコドンの発芽管理。

ゲオメトリクスの発芽管理。

ムルチの発根管理。

自分ではほぼ極めたと思っています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)

(誰もほめてくれないので自画じーさん)

わっしょい。

で、

一番最初にパキプスをチャレンジしていた時に

右も左もわからずにトライ&エラーで200粒ほど播種しながら調べていた時に殻割りを見つけてうまくいきました。

ネットで私が見つけた時は本当にごくわずかの情報で、数人が殻割りしていて、ハイターにつけたり、千枚通しやキリでめくったり、アスファルトにこすっていました。

書いてある情報を片っ端から実践した結果、

最後に殻割りでうまくいきました。(ちゃんとそのことも書いています)

(そのとき同時にRUUさんも実践しながら見つけていたのですごいと思います。)

良心でRUUさんたちがほかの人に売る際に教えていたのですが、既知の事実とは言え、

あたかも自分で見つけたようにブログやYOUTUBEにあげている人たちをみてうんざりしました。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)

そして今年はパキプス播種=殻割りと当然のようになっています。

パキプスだけでもほかに発芽率を上げる要素があるのですがそれを見て書く内容を9割くらいに止め肝心なところは描かないようにしたところ、まだほとんどの人は気が付いていないようです。

なので、ゲオメトリクス、チレコドン、ムルチも大事なところは非公開としています。

メルカリなどでも種を買うようになり、

マニアックな人と関われた時には、みなさんいろいろな情報を持っています。

山のフドウのようにひっそり植物を育てている猛者がいるのだと思います。

(小平太さんややっちんさんなどもそうなんだと思います。)

フドウ

通称、山のフドウ。南斗五車星の1人。かつてはラオウを畏怖させるほどの無法者だったが、ユリアに命の尊さを教えられて拳を封印。孤児たちの養育に専念する。拳王軍と対決するためにユリアが決起すると、ケンシロウとユリアを再会させるために奔走。その最中にラオウから戦いを挑まれ、一時はラオウを怯ませる。しかし、ラオウの部下が放った巨大な矢を受けて瀕死の重傷を負い、最後はケンシロウに未来を託して息を引き取った。

フドウ | 北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE (hokuto-no-ken.jp)

まだまだ未熟ものですが(植物の名前よく間違えます。育てることに夢中で覚える気がないのだと思います。)

特にゲオメトリクスはたぶん誰もやっていないので独占状態です。

パキプスも、ゲオメトリクスも、ムルチもたくさんのトライ&エラー、情報収集しながら夜な夜な自分なりに考察して精確に糸の矢を突き通しその先の的を射抜くが如し一点のルートです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5-7.jpg
『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)

今回のムルチも、地の利。地の利。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)

ムルチの播種は森メソッド

sarcocaulon — toshiro mori design

森メソッドとしてムルチの播種をしたことがある人でしたら知らない人はいないくらい有名です。

ムルチの発根と言えばメタボタメソッド。

と言われるくら他の追随を許さないくらいになったら公開していきたいと思います。

それまではあたたかく見守ってくださいね。(南無~~~。)

なぜこんなにHunter x Hunertネタが多いかって?

それは

約2年ぶりに

HUNTER×HUNTER 38 巻が2024年9月4日に発売決定したからです!!

☝もう予約するしかないですね。☟

https://amzn.to/3YeMddG

そして、単行本が出るということは、ジャンプで1巻分連載が始まるということ。

HUNTER×HUNTER休止チャート (hiatus-hiatus.github.io)

なるものまであります。

皆さん期待が大きいです。

わくわくが止まりません。

最近はスマホやタブレットでも読めるので読んだことがない人はぜひ読んでみてください。

Amazon.co.jp: HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) eBook : 冨樫義博: Kindleストア

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次