MENU

ツベローサム到着

  • URLをコピーしました!

昨年2月に小田園芸さんで小平太さんのメストクレマを見て塊根にはまりました。

(こちらはマクロリズム)

買った時は、ツベローサムとマクロリズムの違いも判らず、

デカくなるのかワクワクしていたのですが

大きくはならないと知ってちょっとがっかりしました。

ただ、愛着があってそのまま育てていたら種も取れたのですが

出張中、神奈川で家族に水やりを任せていたのですが

残念な結果となってしまったようです。

ただ、そこらじゅうの鉢で子供たちが育っているようです。

繁殖能力はすごいです。

その後ケーレスでも種を買ったのですが、結果マクロリズムのあいの子で白花でしたので諦めました。

ようやくツベローサムゲットしました。

ザ・灌木。

関東なら冬も屋外管理できるそうです。

かっこいいと思うんですけどね。

あまり流行っていないです。

神奈川に帰ったら植え替えます。

おやすみなさい。

プレゼント企画実施中です。

良かったらぜひ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次