MENU

特大ムルチ(純白花)の様子。これで一株です。

  • URLをコピーしました!
目次

花いっぱいなのに

他が10株以上発根しているのに全然開花しません。

2番目に花がついたものも最初の数花以外だんまり。

何なんだ。

花を咲かせるには何かスイッチがあるのか?

大株

大株はすごく元気です。

ほかにも元気なのが数株と、

発根発芽してしょんぼりしているのが10株以上。

完全に死んでいそうなのが数株。

よくわからないのが数株。

って感じです。

今朝見ると、

発根し植え替えしたものにも蕾が。

これで大量に種が取れる?

根元に若干の赤がありますがほぼ白。

開花した4本中4本とも白。

白花が群生していたところから採取されたのではないでしょうか。

胸アツです。

↓これで一株です。すごくないですか?

種ももう少しでとれそうですね。

プレゼント企画実施中です。

読んでいる方に。。。

タイミングが合えば種各種の中に白花ムルチから取れた種も入れれるかもしれません。

良かったらぜひ応募してみてください!!

冬型は反応薄いですね。(集えB級マニア!!)

おすすめ

☟おすすめ(よかったらここから買ってもらえると嬉しいです)

ROKI-350やアマテラスの連続使用時間が12時間なのでこのように設定しています。

メネデール
¥1,109 (2024/09/16 22:47時点 | Amazon調べ)

販売中!

おやすみなさい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次