MENU

白花のムルチ種子2段目

  • URLをコピーしました!

まだまだとれそうです。

気になっていることがあって

受粉しても取れない株があります。

推測ですが種を作るのに結構体力がいるので取りすぎると翌年は種が取れないのかもしれないと考察しています。

ミカンなどもいっぱい実をつけさせると翌年は全然取れないと聞いています。

ですが、欲望には勝てません。

気が付けば大量のマスキングテープが。

一つ4粒から5粒の種がとれるので・・・Go!Go!

もう一つの方も受粉作業しています。(こっちは白で中央が少し赤いです)受粉が終わったら売りに出します。

種付き。熱くないですか!!

一粒で2度おいしいと思うんですがね。(大きさも大クラスだと思うのですが。)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次