MENU

ギラウミニアナの様子

  • URLをコピーしました!

みんな順調です。

なかなか分頭しなかった方もようやく分頭の芽が出始めてうえだけもしゃもしゃしています。

先に分頭が始まった方は分党した方もがっつり太くなってきています。

追いかけて撒いた方もぎっちぎちです。

もう少しで分頭も始まりそうな感じです。

簡単に発芽してしまうとただの作業で、考えることがなくなるのでつまらなく感じてしまいます。

やはり工夫の余地がある冬型の方が面白いかなと思います。

帰ったら植え替えですね。運ぶのはコンパクトにしておかないと、持ち帰れなくなってしまいます。

ギラウミニアナの現地球も発芽が始まりました。

発根はまだですがこれもコツがなんとなくわかってきました。

写真を見せるといろいろわかっちゃうので今回は写真なしです。

ギラウミニアナは実生も現地球も分かれば意外に簡単なんだと思います。

それでも種も、現地球の大株などかなりいいお値段しているので。。。

私の技術革新なのか、たまたまなのか。。

デレシシシ。デレシシシ。

実は液肥に秘密が。。。

ハイポネックス?(笑)そんなありきたりじゃないですよ。

多分ユーフォルビア全般これでいけると思います。

小平太さんからその場で種を取っていただいたユーフォルビア噴火流も大暴れ。

大噴火状態です。(目が痛くなるピンクです。)

下の写真じゃ何かわからない。ホウレンソウ?新種のルッコラ?

横のギラウミニアナと比較しても爆発具合が分かると思います。

おっと誰か来たようだ。。。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次