MENU

ピグマエア発根開始(管理3日目)

  • URLをコピーしました!

順調に発根しています。

発根し始めた5株を鉢に植え替えます。

植え替えのタイミングについてはいろいろあると思いますが、

私は、ある程度根が出始めてからだと、

土を入れる際や、整える際に根が折れてしまうことが多いので、

ちょろ根で柔らかい状態のときに土に入れ替えるようにしています。

特に腰水管理で切り替える際などはこの方が良いと思っています。

今回も鮮度が良く、皮が玉ねぎの皮のような透き通ったのが多くよさそうです。

ただ、今住んでいるところ、リノベーションが済んでいる部屋なのですが

私の部屋以外は古いまま。

水の臭さやカビ、コケの繁殖が植物に影響し始めています。

早いところ移動させたいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次