MENU

3株中3株!恵比寿笑い現地球 発根完了!(ちょい深堀)

  • URLをコピーしました!

昨日に続き恵比寿笑いです。

目次

根の様子

長時間の移動に耐え、発根しっかりしていました。

鉢サイズ確認

根の大きさに合わせあう鉢に植え替えていきます。

恵比寿笑いもギラウミニアナも意外に根が長く、鉢を合わせるのが大変です。

全体写真

ゑ-001

ゑ-002

ゑ-003

メルカリで販売します。

おすすめ

☟おすすめ(よかったらここから買ってもらえると嬉しいです)

ROKI-350やアマテラスの連続使用時間が12時間なのでこのように設定しています。

メネデール
¥1,109 (2024/09/16 22:47時点 | Amazon調べ)

販売中!

発根について(ちょい深堀)

鮮度がある程度担保できていれば、

発根ある程度マスター出来てきた気がします。(自画じーさん。登場!!)

明日アップするギラウミニアナも順調です。

それぞれの植物の特性に合わせた環境を整えること。

発根に必要な栄養をしっかり与えること。

今回のちょい深堀は、

液肥の濃度について。

ほかの根差しなどもそうですが経験上

栄養を与えすぎると、

根いらねんじゃね?

と植物たちは勘違いして根があまり生えてこない気がします。

なので、

☝液肥はかなり薄め。

大事だと思います。

この辺りを踏まえて植物の環境にあわせた管理すればほぼ確実に発根できるように思います。

場所が確保できたらパキプスもリベンジしてみたいと思います。

あと、

神奈川に帰ってきて思うこと。

冬型の気持ちよくわかります。

暑くて体が溶けそうです。

はい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次