MENU

幸福スパイラル(ミオルフさんとの植植物々交換)

  • URLをコピーしました!

インスタを始めた当初からお付き合いがあり、

お世話になっている人並みにミオルフ(@1732miolf) さんと念願の植植物々交換!

こちらからムルチフィダの白花の種が取れ次第お送りするとお伝えしたところ、

人並みにミオルフ(@1732miolf) さんから先に苗をいただいちゃいました。

とても丁寧な梱包。

しかもプレートやステッカーまで。

うれしい限りです!

いただいた苗たち。早速開封の儀を執り行います。

目次

開封の儀

植える前調査をしながら写真を撮りました。

メセンブリアントイデス

青く光る。冬型。ある程度大きくなってから強光にあてるといい感じになる。青く見える角度がある。

オーニソガラム・トルツオスム

こちらも冬型。葉もくるくるしてかわいい。花は白い星型。群生させるとよさそう。

レデボウリア・クリスパ

こちらは夏型。ぎざぎざの葉が特徴。花も薄紫できれい。

Astrophytum asterias.1732Miolf交配種

兜丸のミオルフさんの交配種。どんなふうに育つか楽しみです。

今まで育てたことのないジャンル。

楽しみです。

ありがとうございました!!

こちらも取れ次第お送りしたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次