MENU

真柏なのにシンクロ&黒ラベルに銀文字かっこいい

  • URLをコピーしました!

なんか

ごめんなさい。

と先に言っておきます。

去年8月に購入した

目次

真柏の様子です。

だいぶ型がついてきたようなので針金の数も少し減らしてみました。

成長はかなり遅いです。

ただ荒々しい自然の中で育っている感じがして結構お気に入りです。

左上、中央手前も成長させて樹皮を見せるようにバランスをとっていきたいと思います。

白ラベルと黒ラベル

今回のこだわりはタグです。

何種類か作ってみました。

黒ラベルに銀文字。(テプラやピータッチにはこの配色がなかったのでマイナーなネームランドを購入しました)

これはこれでカッコいい。

フォントもAdobeFontsから厳選しています。

そしていつものカラーの白ラベルに青文字タグ。

これはこれで白洲とマッチして涼し気。

夏にもってこい の配色だと思っています。

表は黒。裏は白にしてどちらも楽しめるようにしています。

盆栽は詳しくないですが、動画を見ながらシャリを入れたり樹形を整えてみました。

以前も書きましたが、プロから見たら笑われてしまうかもしれません。

でもいいんです。

毎日楽しければそれでオッケー!

でも、アドバイスほしいっす。

そして先日のパキプスとコラボ。

向きも角度もシンクロしています。

真柏なのにシンクロ。

お粗末さまでした。

そうそう

近所のスーパーに買い物に行ったときに、

なんか見覚えのあるラベル。

なぜかセコマの牛乳が売っていました。

おいしゅうございました。

そうそう2

ラベルを見ていて思い出したんですが、

北海道の名付け親って知ってますか?

北海道にいるとき地元の人に聞いたらみんな知ってました。

学校で習うそうです。

私、

知りませんでしたよ。

松浦武四郎っていうそうです。

大河ドラマにもなっていたそうです。

最初は

「北加伊道」

だったようです。

「加伊」は、アイヌの人々がお互いを呼び合う「カイノー」が由来で

(間寛平か?)

「人間」という意味で
「北の大地に住む人の国」

となるそうです。

真柏とシンクロと武四郎。

白なのか黒なのか分からなくなったところで

おやすみなさい。

最後に

プレゼント企画は規定に達しましたので終了いたします。

ご応募ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次