MENU

亀甲竜播種

  • URLをコピーしました!

100粒買ったので50粒まとめて播種していきます。

ネットを調べると特に難しい内容ではなさそう。

ただ、聞いたところによると今年の海外のロット発芽率が悪そうとのこと。

とにかくやっていきます。

目次

最初にタグを作成しました

漬け込み。

途中で冷やしたほうがよさそうと思い、保冷剤。

冷えすぎないように下に置いて温度を見ながらやっています。

ふやかすと、種の色が茶色から赤茶色に変化していました。(好感触?)

赤茶色になったことで、

まるで

G。

悪の権化のようです。

そして5×10で播種。

羽を上にして土に半分くらい入り込むように植えました。

そしていつものクリアファイル。

園芸タグの部分ににスリットを入れタグが出るようにして固定しています。

つるが出たらやりたいことがあります。

かっこいいレイアウトを考えました。

できてからの楽しみが増えました。

写真検索でも出てきていない樹形なので

みんな「おーーー」って言ってくれると思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次