MENU

実生都市伝説に終止符!?ワリチー実生(遠回りこそが俺の最短の道だった。byジャイロ:SBR)

  • URLをコピーしました!

ここまでの道のり。

第7部 スティール・ボール・ラン | ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト (jojo-portal.com)

ジャイロさん風に言うとこんな感じです。(何もしていないですが。)

目次

鉢分け

手前の低い鉢を鉢分けしていきます。

こちらは1年株でこの大きさです。

屋内管理で1年中20度近辺で育てていたので葉も落ちず。

成長が早いです。

手前の鉢はあまり光が当たっていなかったので

株が小さいですが奥の緑の2鉢は、かなり大きく育っています。

S&B(R)

なんかメチルサリシレートのにおいがしてきそうです。

鮫皮おろしがないのでチューブで我慢。

S&Bの意味は

「太陽(SUN)」と「鳥(BIRD)」の頭文字

だって知っていました?

SBR(スティールボールラン)回収。

発掘。発掘。

一鉢に12株。

株を分ける際は

シャワーで水をかけながら水圧でほぐしていくとダメージが少なく簡単に根っこがほつれます。

真面目用の写真。

尊い写真。

伝説に終止符

これがあと2鉢分あります。

途中から引越しなどもあり、

管理がかなり雑になっているので

だいぶ整理(大人な言い方)した株もあります。

それでもこの量です。

ある程度大きくなればその後の管理は簡単だと思います。(夏越は屋内なので関係ないです。)

ワリチーは実生都市伝説といわれるくらい難易度が高いと聞いています。

でも、

プラントブラザーズさんも結構実生株を売っているようです。

(どのくらいかはわかりませんが写真では結構ありそうです)

今回は、種がよかったかもしれませんが、

科学的根拠に基づいた播種(なんかカッコいい言い回し。)

が成功した結果だと思っています。

自画じーさん発動!

リベンジで

温度管理、

水やり、

日の当て方など

かなり工夫しました。

黄昏ワリチー。

伝説に終止符を打てたのではないでしょうか。

ほしい人がいたらメルカリで出します。

プレゼント企画やってもアガベに勝てないし。。。

このラインでいいのか。。。

第7部 スティール・ボール・ラン | ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト (jojo-portal.com)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次