MENU

ワンワンNo.1!!(植々物々交換

  • URLをコピーしました!

インスタ始めた当初から仲良くさせていただいている

人並みにミオルフ(@1732miolf) さんから郵便が。

開けてみると

アガベチタノタNo.1?しかも農大?

書いてあるお手紙を見ると。

目次

ふむふむ。

原種の原種。まさにNo.1!

今までのアガベは簡単に発芽していたのですが、これはそもそも発芽するものなのかもお楽しみ。

準備しようと思ったらポットがない。

えーーーー。

今日からプライム先行セール!

買うしかないですね。

今日買ったもの

良かったら☟から買ってください!

ネスプレッソカプセル。スタバーとトウキョウルンゴ

トウキョウ ルンゴめちゃおいしいです。

そして植物用

マジカルポット90 50個

ほかに、ジョージア、炭酸、デザインナイフ、メタボ必携パルスイートを購入。

そうそう。注意喚起。

赤玉三本線。

種類増えているので注意です。

前回小粒を買おうと思ってたらいつの間にか極小粒になってて、細かいのが3袋も届いて泣きました。

いままで

届いた新しい袋(枠が増えて、分類が増えています。)

皆さん買うときは注意してくださいね!!

そうそう2

せっかく種いただいたので擬人化やっちゃいます。

ミオルフさんのキャラも耳があったのでアガベの耳つけてみました。

アガベのインスタには墨の入ったやんちゃな方が多そうなのでやんちゃなキャラにしてみました。

爪も尖っていて(たまたま)良い感じです。

耳はアガベにしたく、フォトショップで作成しました。

どうでしょう。

アガベなのに刺さらない。

これ如何に。

なーぜ なーーぜ?

そうそう3

AIでキャラを作ると指がおかしくなったり、6本になりやすいです。

その理由について、

私なりの考察。(真面目半分おふざけ半分で)

古代バビロニアで 

 (まだ笑わないで)

時計の60進法や12進法が計算でよく使われていました。

割り切れる数字なので計算が便利と簡単に皆さんかたずけています。

本当にそれでいいんでしょうか。

ロマンを求めなくていいんでしょうか。

その前に10進法って指が10本だからって聞いたことないですか?

指が10本なら11進法になるのが普通ですよね。

だって10まで数えてから繰り上がるのですから。

陰キャだったらそれでいいのですが、

陽キャのように仲間が複数人いると一人で10が一つの単位になるので指10本で10進法なんです。

2人で20。的な感じです。

話を戻して。

多分バビロニア人は指が6本×2の12本あった説。

だから12進法や60進法が生まれたのではと考えています。

アナンヌキが人類の遺伝子を組み替えているときに・・・ry・・・

そしてその情報をAIが受け継いでいて指を6本描いてしまうんです。

信じるか信じないかは、あなた次第。。。。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次