MENU

やらかし先生。超電磁砲量産計画「妹達」(レディオノイズ計画00009号)

  • URLをコピーしました!
目次

やらかしてしまいました。

引っ越しの際に、

コバエをどこかで連れてきてしまったので

こいつを1プッシュでやめとけばいいものを

これでもかっ

ていうくらい散布。

ラベルに植物にかけるなって書いてなかったから。。。

(アメリカの電子レンジで猫を乾かすおばさんが裁判したのと一緒?)

見る見るうちに実生たちが。。。

死にました。

ムルチ実生も逝ったッ。(しれっと書いていますがかなりショックです。)

プルプシー実生も逝ったッ。

軒並み、小さい苗が全滅です。

残ったやつも葉っぱが枯れかけです。

チクショー。

怒りの震えでブレブレです。(笑)

植物にかけるな!危険!

って書いとけ。

ほかの殺虫剤には書いてあったのでやめてたのに。

(因果関係の証明ができないのでここまで。)

せっかくなので枯れた葉を除去して、

生き残りと死亡の境界線の株を整理していきます。

すっ と土から抜けて茎も細って真っ黒。

根っこは生きていそうなので水耕で様子を見て生存確認してみます。

右側もやばい奴。青い葉っぱがなく、茎も黒くなっています。

この辺りが生死の境目

このボーダーにテフロカクタスの実生も半分食べられちゃいました。(泣)

左ははかろうじて。

このくらい大きくなると元気。ただ葉はたくさん落ちていました。(もともと葉は落ちやすいですが。。。)

お気に入りの株。

左ににゅーーーんって、伸びています。

後ろにも同じように伸びています。

かまってちゃんです。

横に手をのばして。

答え合わせ

ポーズ大体あっていると思います。

あと、インスタで使った曲。

dragonforceの「heroes of our time」という神曲なのですが

なぜ使ったかというと、

PVの中に同じポーズをしているシーンがあるからなんです。

(そんなのわかるわけないじゃん。)

ほんとはフロム・ダスク・ティル・ドーンの冒頭も捨てがたかったのですが。。。

下品なのでやめました。

☟のPV見てくださ。

完全に一致ですね。(笑)

これらがつながったキャラとして唯一無二のキャラができました。

挿木の(私の家での)大株です。

カビも消え順調です。

カビ対策は

ダゴニール散布とフジカラーのカメラの防カビ乾燥材を置いて解決しました。

(お日様にあてたのですがなかなか消えなかったのでこちらを置いてみました)

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥461 (2024/10/20 22:41時点 | 楽天市場調べ)

☝これ置いたところからカビが消えていきました。

内部までは効果がなさそうなので

中からダゴニール。

表面で防止剤。

鉄壁です。

挿木チャレンジ

あの横に出ていたカマッテ。

バッサリ切りました。

(今まで書いてきたこともキャラもへったくれもありません)

もったいないので挿木チャレンジ。

切り口にルートン塗布。

一晩乾燥させてから、

その間に水耕かそのまま植え込みか考えてやってみたいと思います。

がんばれ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次