オペルクリカリア・パキプス

  • URLをコピーしました!

植欲に負けて買ってしまいました。

日曜日にサボオクが開催されていたのでポチってしまいました。

最後に張り合って少し高めになってしまいましたが満足です。

元からあった鉢のサイズがあっていないのでよいものを探し中です。

小苗ながらパキプス独特の幹のぼこぼこも出てきていていい感じです。

北の大地になじむまで(1週間から1か月ぐらい)様子を見ながらしばらくこのまま管理したいと思います。

こちらは実生株ですが微妙な感じです。

恵比寿笑いから発生した白い虫がたまに顔を出しているので殺虫剤をかけまくっています。

コケや虫など今までなかったものが出てきています。

お日様大事です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次