メストクレマ・ツベローサム植替その1

  • URLをコピーしました!

パンパンなので植え替えていきます。

今回の鉢はこちらです。四角い鉢を使ってみます。

穴が2つあるので何とかなるかなと思っています。

側面はこんな感じ。

こちらも根がはみ出ています。

鉢底の穴に網を置きます。

今回はこちらを試してみます。

ワイヤーで固定します。

底面です。

ポットの様子です。

かなりぎゅうぎゅうです。朝の京浜急行のようです。

ポットを外していきます。

階層ができています。根張りがすごいです。

これをほぐして、水を張った洗面器で土を落としていきます。

33苗/40粒絶好調です。

予想より多く、はちにはいりきるかちょっと焦っています。

日陰で育っていなかった苗も下の方にいます。これから日に当てて大きく育てたいと思います。

根もがっちりとすごいことになっています。

今日はここまでにしたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次