チレコ丼!!植え替えの様子

  • URLをコピーしました!

とうとう完成しました。

構想10秒。

制作半年。

夏のクーラーボックスという初心者ならではの発想で始めて早半年。

チレコドン。

最初に聞いた時に、ウルトラマンの怪獣か丼物にしようと考え、ようやく完成しました。

ドン!

ロゴも吉○家風に作ってみました。

前回途中でアップしたときにgreen_comasさんが気が付いてくれてとてもうれしかったです。(この鉢、めちゃめちゃかっこいい!!)

ハガレン風に言うと「君のような勘のいいガキは嫌いだよ。」(誉め言葉)です!!

ワリチーも、もじゃもじゃです。

パニクラースツも放置状態でしたが大分大きくなっています。

万物想もいい眺めです。

お箸をおくとなんか食べられそうな気がしてきます。(気だけです)

チレコドン地帯の全景です。

ちなみに右端に見えるのはPCのファンです。

温度を上げるために、透明なラックカバーを付けていますがカバーの一番右上に穴をあけ、首振りファンを付けて外気が上から入り、下から抜けるように作っています。そうすることで、下まで温度が保てています。

部屋が5℃でも棚の上段は35℃で夏型を管理。一番下の段は20℃くらいなので冬型を管理しています。

バランスが絶妙ですが、とても良い感じです。

また、風が大事という方が多いですが、私の感覚では風というより植物の周りの空気を入れ替えることが大切だと感じています。推測ですが、植物が出す酸素、二酸化炭素、水蒸気、その他の微量成分が植物の周りでたまると成長を妨げているのだと思います。

人間も布団の中では息苦しく酸素が欲しくなるのと一緒だと思います。植物は動けないので風によって自分の周りの空気を入れ替えてもらっているのだと思います。

使っているラックやファンはこちらから買えます。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ロゴもできましたねさすが!
    赤玉もいい感じに鶏そぼろのディテールを詰めてます✨

    • ありがとうございます!!
      いつもセンスが良い植え方、鉢の選定と写真のとりかたかっこいいです!!

目次