種たねタネtaneその1(センナ・メリディオナリス)

  • URLをコピーしました!

保持している種の播種前の整理と情報収集です。

目次

Senna Meridionalis センナ・メリディオナリス

夏型。マメ科。

センナ・メリディオナリス – Google 検索

自生地情報

地域

マダガスカルのトゥリアーラ(Toliara)周辺 標高の低い砂地。

気候

平均最高・最低気温© WeatherSpark.com

東京の7月から9月くらいを維持。播種時期も32℃から25℃キープくらいでよさそう。

晴天確率© WeatherSpark.com

晴が多いが日本の梅雨のような時期がありそう。

1 日当たりの降水確率© WeatherSpark.com

意外に蒸し暑いように思う。乾燥地域とのことだが雨はしっかり降っていそう。海が近いので風が吹いているのですぐに乾燥するのだと思います。

平均月間降雨量© WeatherSpark.com

東京よりは雨は少ない。

播種方法調査結果

既知の情報として

・尖っているほうの先端を削る。

・播種時は高温多湿で管理。

で概ね発芽率は上がる模様。

気候も雨はちゃんと降っていて気温も高めなようなので調査結果と一致。

発芽管理はそこまで難しくなさそう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次