ギガス!その2

  • URLをコピーしました!

播種しましたが何が何だかわからない状態です。

芽が出るまで待ちたいと思います。

ラベルプリンターはこちらを使っています☟(良かったらここから買ってください!!)

黒地に銀文字が純正で売っていること、互換テープのカラバリも多くお勧めです。会社ではピータッチですが黒地に金文字しかなく諦めました。園芸タグの色で好きな色が多かったのでこちらにしました。

パソコンでの操作はこんな感じです。

園芸ラベルはこちらを使っています。

安いものを買ったのですが直射日光で溶けて、種に影響が出たのでこちらを使うようにしています。☟

おやすみなさい。

あるびの精肉店さんからアダンソニア・グレゴリー(Adansonia gregorii)の種20粒が届きました!!

近日中に播種します。こちらも癖がありそうです。大きくなるようなので北海道では育てられないかもしれません。

目次

テフロカクタスゲオメトリクス情報

久々ですがポイントが一つ分かりました。

根がすごく弱い。

とにかく弱いです。

ある程度大きくなっても動かすとすぐにダメになってしまいます。

植え替えようとしたり、様子を見たものはほぼ全滅しました。

再度播種しなおしです。

忍の一字です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次