ギガス植え替え

  • URLをコピーしました!

鉢が届いたので植え替えていきます。

今回の鉢の購入先はAmazonです。

今月パキプス、グラキリス、ギガスと苗買いすぎで破産寸前なのでポイントで買いまくりです。

よかったらこちらから買ってもらえると嬉しいです。☟

この鉢は鉢底がかなり大きいので排水性はばっちりです。5cmくらいは空いています。

そこに

を置くと排水性ばっちりです。ちょっと山がとがっているのが難点です。

100均でももっといいのがありますが、最近帰りが遅くお店が閉まっていて買えないのでAmazonでの購入が増えています。

買った時はふさふさでしたが、ストレスで葉が抜け落ちていっています。

葉が多すぎて全体が暗くなる浦井でしたが今ではハゲ散らかしています。

ただ樹形が見えているのでこっちのほうがかっこいい気もします。

暇なので画像加工で遊んでRUUさんのアイコンとメタボタのアイコンをデカール調にして張り付けてみました。

画像の加工の方法はまた近日中に公開します。

覚えておくと仕事などでも便利です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次