チレコドン(パニクラタス、ワリチー、万物想)の発育状況

  • URLをコピーしました!

先ほど仕事から帰ってきて確認した結果です。夏のアイスのように溶けていました。泣)

救いは万物想がさらに発芽していたことです。

目次

発育状況集計

今日はチレコドン関連の発育状況報告です。

チレコドンパニクラタスワリチー万物想
播種日2023年8月29日2023年8月29日2023年9月19日2023年9月19日
購入先seedstockさんseedstockさんあるびの精肉店さんあるびの精肉店さん
播種数20・20・20・2020・20・208025・25
9月25日時点残存数5(-7)・7(-1)・10(-5)・7(-1)4・0(-2)・310(-5)12(⁺6)・9(⁺3)
ポット別発育成率25%・35%・50%・30%20%・0%・5%12%48%・36%
トータル育成率36%11%12%42%
表1 チレコドンの育成状況(2023年09月25日時点)

実際の様子

万物想

急に増えてなんと42%!!!excellent!!!!!

ワリチー

かなり溶け(ジュレ化)が見られて大分育成率が下がってしまっています。現状の管理方法に問題があるようです。検討項目とします。

パニクラタス

ワリチー同様に溶け(ジュレ化)の進行が激しいです。

考察

現状の育成方法に問題があるようでもう少し見直しです。もともと初心ですが、初心に帰って問題点を洗い出します。必ず原因を特定します。(目途はたっていますので明日から実践です。)ぎゃふん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次