チレコドンリベンジ2(パニクラタス、ワリチー、万物想)播種

  • URLをコピーしました!

再再挑戦です。今日は9月30日。一粒万倍日の大安です。ギリギリ間に合いました!

今日は遅いのでアップは10月1日になっています。

種は前回同様にで購入したものです。

目次

今回の種

蒔いたのは

オトンナプロテクタは今日か明日蒔きたいと思っています。

今回の土

前回の結果を踏まえ表層には細かい土を使っていきます。

播種

パニクラタスの種です。今回の中では大きめです。

いつもどおり爪楊枝の先を濡らして土の上に置いていきます。

蒔き方は↓に詳しく書いています。

パニクラ―ツスとワリチー播種

万物想播種

考察

今回は、土を変えたことによる発芽率向上がめいんです。

結果は1週間くらいで分かると思いますので結果が出たらまたアップします。

前回播種したものもなんとなくですがジュレ化は止まりましたのである程度の原因のめどが立ちましたので今回の発芽率育成率を上げることにつながればと考えています。

今回使ったものでおすすめの物

↓今回記載したり実際に購入したものおすすめです↓[広告]こちらから購入していただけると励みになります!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次