オトンナ・プロテクタ播種

  • URLをコピーしました!

チレコドンリベンジ2の時にちらっと映っていたオトンナを9月30日に播種しました。

16粒・16粒・19粒の51粒(1粒中が空のものがあったので実質50粒)

チレコドンに比べると大きめの種です。グラキリスと比べると1/3~1/2くらいのサイズです。

この種は今までに見たことがなかったことが起きました。

特殊で水が付くとゼリーが表面を覆うようになりました。

うっすら紫色のような、しいて言うならアケビの紫の薄い感じです。

このまま様子を見てみたいと思います。

目次

考察

初めてのオトンナ播種でしたが、粒も大きく播種した直後から見た目も変わり今まで見たことないような変化がみられてよかったと思います。

発芽環境は万物想に合わせてやってみます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次