ケラリア・ピグマエア Ceraria pygmaea 播種

  • URLをコピーしました!

先日小田園芸さんのお祭りでやっちんさんから頂いたピグマエアの種2粒を10月1日に播種しました。

目次

浸漬

種を浸漬します。

今回も、メネデール、HB-101、オーソサイド水溶液を作りその中に2~3時間浸漬しました。

植え付け

万物想の発芽率が良く、播種の作業の写真を撮り忘れていました。

タグ今日作成しました。

考察

浸漬しても膨らまずペラペラのままで不安しかないのですがとにかく播種しました。

一緒にグラキリスも余っていたので播種しました。

発芽環境は恵比寿笑いと同じ環境にしました。

冬型ですが春秋型なので高地で育つ恵比寿笑いの環境と合わせてみました。発育環境は冬型に合わせたいと考えています。

恵比寿笑い反応がありません!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次