アガベの様子とラベル作り

  • URLをコピーしました!
目次

アガベの様子です

やっ沈さんから購入させていただいてからほとんど水をあげていませんが枯れる気配もなく元気です。

外に置いていた時にポットが倒れ土を少しこぼしてしまいましたので恵比寿笑いの植え替えの余った土を補充し表面に赤玉土をかけました。

今回はラベルを両面作り、和名と英名表記にしました。

英語表記のフォントはフリーフォントの

Metal Mania Font · 1001 Fonts

を使いました。(アガベっぽくて結構気に入っています。)

和名のフォントはアドビフォント(有料)

 黒龍爽 | Adobe Fonts

で筆で描いたような字体です。

ちなみに恵比寿笑いのフォントはアドビフォント(有料)

 TA演芸筆 | Adobe Fonts

を使っています。

考察

購入時と比べてみると、

大分水を切って締めたせいか肉が少し痩せてきていますが、葉が中央に集まり丸まってきているように思います。(体育館の裏に行くわけではありません。)

今日土を足して水をたっぷり上げたので、またしばらくは水を切って観察してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次