オトンナ・ウリンクリアナ Othonna wrinkleana 届きました!

  • URLをコピーしました!

Shop | プラントブラザーズ (plant-brothers.jp)さんから届きました。10粒ですがかなりいいお値段しました。

近日中にユーフォルビオイデスと一緒に播種したいと思います。

また、パキプスの成果の確認として播種しようと思います。(大分鮮度が落ちてきていると思いますので前ほどの発芽率ではないと思います。)

ここ数日で大分、空気も乾燥し涼しくなってきているので夏型のチャレンジも今年最後かと思っています。

目次

考察

種代も馬鹿にならないので、ドイツのケーレスからの購入を考えています。

(google先生やGTPさんの翻訳の力を頼りがながらですが。。。。)

うまく購入できるようになれば、顔見知りの方に、共同購入のお誘いをしたいと思いますのでその時はぜひよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次