出張準備(パキポディウム)&徒長防止

  • URLをコピーしました!

出張前の準備です。(鉢出し水やりよろしくお願いいたします。)

以前紹介した小平太さんから頂いた実生株大分丸々としてきました。

パキポディウム・エブレネウム実生 Pachypodium eburneum

ちなみに購入時は↓です。

パキポディウム・イノピナツム実生Pachypodium inopinatum

こちらの購入時は

毎日夕方に水を上げていますがどちらも徒長せず、枝分かれもせずいい感じに育っています。

目次

考察

これにもコツがあって、光が大切なのはもちろんですが、ある薬品を試しています。今のところなかなか良い感じなので有効だと思います。

冬はヒーター管理+ライトでの管理をしようと考えていますのでその際の徒長の様子を観察しうまくいくようなら今後報告します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次