オトンナ・ユーフォルビオイデスの種の採取の件について(訂正)

  • URLをコピーしました!

やっちんさんから連絡がありました!!

販売会の際に購入して頂いたユーフォルビオイデスの花柄に付いてたのは種子では無いですよー。受粉作業もしてないですし、一応種子親も一緒で兄弟株なります。実生半年位なので受粉出来るかも不明です。 受粉成功するともっとプックリしてくるはずなので。

やっちんさんより

とのことで残念ながら種子ではないとのことでした。

まだまだ、初心者の域を脱していないですね。精進します。(メガデンさんごめんなさい!!)

現在のやっちんさんから買わせていただいたものの棚です。

アルミアナがちょっとへこんで心配ですがほかのものはとても元気です!!

あと小平太さんから購入させていただいたシリーズです。(アートの域です。)

とても状態がいいです。

ひとつ気になったのは途中から枝分かれしている葉がありました。パキプスの斑入りみたいに珍しいものなのでしょうか。教えて!詳しい人!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次