メタボタちゃん

  • URLをコピーしました!
目次

キャラクター完成!!

キャラクターができました。

ジャジャーーーン

メタボなのは皆さんわかっていたと思いますが、お会いした方そこのかた!うなずかないでください。

メタルとメタボとボタニカルの融合です。みんな大好き、ハラデールとマンプクKが大好きなメタボ気味?のグラキリスです。以後よろしくです。

元絵?下絵?はこちらです。

ブログを始めるときに何かインパクトのあるキャラクター(個性)がないといけないと思い、書いたものです。

アマテラスの梅干しのようなロゴもここから考えて盛り付けていきました。(英語でAMATERASUと書いていますが気がついて頂いていたら嬉しいです。)

イラストレーターで加工して頂いたのは、techiochanさんという方に依頼しました。

Photoshopはある程度使えるのですがイラストレーターはほとんど触ったことがなく出張もあり餅屋は、餅屋と言うことで依頼しました。

そんなこんなでキーホルダーも作ってみました。

専用の用紙に薄く印刷してマルカン用の穴をパンチで開けてハサミで切り抜きます。

温めておいたトースターにクッキングシートを敷きその上に置き焼きます。

するとみるみる縮みます。

さっと取り出して、辞書などで押し当てて平らにしながら冷まします。

そのあと、レジンを塗ります。ここでも大事なのは爪楊枝です。(爪楊枝協会に入っていいですか?)

塗り終わったらヒートガンで軽く風を当てて気泡を取ります。(熱で粘度が下がり気泡が抜けます)

そして紫外線を当てながら、「わがドイツの科学力は世界一いぃぃ。」と言いながら5分ほど日サロ状態で待ちます。

待っている間に、お道具箱を整理していたら消しゴムハンコが出てきました。

これは昔、子どもが小学生の時にドラえもんの消しゴムハンコを作っていたので大人の本気を見せてやる!!といって作ったものです。

ドン!

子どもがこれを見て喜ぶと思ったのですが、一緒に作っていた子どもはうまくいかなかったこともあり泣き出してしまいました。。。。

奥さんにあきられて、しょぼんとした苦い思い出の一品です。

というわけで、レジンが乾いた裏面も塗り、マルカンを通す穴に100均のミニドリルで穴をあけてマルカン、チェーンをつけたら完成です。がマルカンがなくなっていたので今日はここまでです。

明日?今日の小田園芸祭りをお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次