• URLをコピーしました!

完成したラックに置いていきます。

目次

取り出し

届いた株をひとつづつカッターでラップやマスキングテープを取っていきます。

設置

破損した植物たちも運送会社での保管から戻ってきました。恵比寿笑い浮いてしまっています。

実生苗はみな無事でした。

イノピナツムやエブレネウムなどもくたくたです。恵比寿笑いも仮で土を入れちます

アッペンや万物想は今のところ元気です。

オトンナプロテクタとピグマエアは横になっていますが、マスキングテープをはがす際に土が乾燥していて倒れてしまいましたが元気そうです。(オトンナ完全にネギみたいです)

チレコドンチャレンジシリーズは大部分は無事でしたが輸送の際どうしても振動があるせいで表面の土が沈み軽い土が浮き上がってしまい、苗がいくつか行方不明になっています。

考察

一番下の大株の恵比寿笑いが痛々しいです。根が全部とれてしまっています。(鉢も高かったのに。。。)

これから一つ一つ観察しながら整理していきます。

小さい苗の輸送の注意点は防ぎようがないかもしれませんが、土の比重で上下が入れ替わってしまうことがあるので何かひと工夫必要だとわかりました。

今の所一つアイディアがありますので帰るまでには整理したいと思います。

びよーーーーんと伸びておもちのように体が柔らかそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次