オトンナ・ウリンクリアナ Othonna Winkleana 播種

  • URLをコピーしました!

今日はオトンナ・ウリンクリアナを播種していきます。

こちらもオトンナ・プロテクタ同様に、湿らせるとゼリー状になります。

購入先はプラントブラザーズさんです。(今回は発芽率が良いことを祈ります。)

私一人なので冷蔵庫にポットを入れてもよいかもしれませんが、借り物の冷蔵庫なのでやめておきます。

今回は冷温湿潤管理で行きたいと思います。

ティシューやキッチンペーパーに種を置いて挟んだ後に、水などで湿らせた後チャック袋に入れて冷蔵庫内で管理するものです。

冷やすことで休眠打破できるとのことです。

オトンナ・ウリンクリアナ プラントブラザーズさん 10粒です。

ティッシュ―を小さく切って水ッで湿らせたものの上に種を置いてさらに上からかぶせ種の入っていたチャック袋にしまいました。

そのあと冷蔵庫で保管しました。

湿らして30分くらいで表面がジェル状になりました。

このまま様子を見たいと思います。

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくとぎれとぎれになるかもしれません。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次