ペラルゴニウム・アッペンディクラツム 播種

  • URLをコピーしました!

11月13日に播種しました。

ペラルゴニウム・アッペンディクラツム ケーレスさん 20粒です。

ラベルは前日作成して力尽きてしまい播種まで行きませんでした。

こちらもオトンナ・ウリンクリアナ同様に冷温湿潤管理をしていきます。

なんか寝ぼけていて写真を撮り忘れています。

種自体も面白い形をしていて、ふさふさの細い毛の先にらせん状の枝がありその先に矢じり上の種があります。

毛とらせん状の部分を切り取り、パックしています。

拡大するとこんな感じです。

とにかく播種まではしました。この種があのもふもふになると思うと楽しみです。

おやすみなさい。

仕事がフル稼働でなかなか調べたり、作業することができず毎日更新が大分きついですが頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次