メストクレマ・ツベローサム 播種

  • URLをコピーしました!

完全に疲れ切っていますがとにかく播種していきます。

「今日より明日なのじゃ。」は私の中の北斗の拳の名言だと思っています。

11月14日に播種しました。こちらは腰水管理のヒーターマットの上で管理していきたいと思います。

夏型ではなく春秋型ですので程よい温度20度くらいで管理したいと思います。冷温体制があるので関東の屋外でも雨に充てなければ冬を越せると聞いています。

種自体の写真すら忘れていますね。とほほのほです。ケーレスさんの種20粒です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次