冬型植え替え

  • URLをコピーしました!

やっちんさんから売っていただいた苗たちを植え替えていきたいと思います。

輸送で大分根が傷んでしまって葉の色が死にかけています。

ポットも輸送には耐えられないくらいの柔らかさだったので根が動きやすいこともあり小さい鉢に植え替えていきたいと思います。

購入した鉢はこちらを2つ買いました。

竹皿がついてきますが、以前使った時にカビが生えたのでそれ以降は使っていません。

土はいつものと化粧土は超硬質の赤玉細粒を使っていきます。

植え替え後がこちらです。

じゃーーーん

いい感じです。

アルミアナは固いので腐ってはいないと思うのですが全然発芽しません。。。。

夏型のアガベとオベサも鉢替えです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次