鉢が届きました

  • URLをコピーしました!

パキプス用の鉢が届きました。

鉢自体の塗もほどほどで、素焼きの状態に近く通気性もよく、鉢底も大きく排水性はばっちりです。

パキプスが輸送時に冷気にさらされていたせいか葉がほとんど落ちてしまいました。

しかし、最近新芽が出始めているので元気だとおもいます。

ある程度葉がそろい、家の環境に慣れたころに植え替えしたいと思います。

がイメージをつかむために鉢にポットのまま入れてみました。

深めで、根も張りやすそうです。

今年も、よい1年になりますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次