万物想実生植替え(何粒あるかな?)

  • URLをコピーしました!

今回使う鉢はこちらです。信楽焼で渋くてよい感じです。表面の排水性もばっちりです。が、重い。。

鉢底に100均で買った茶こしをセットし固定します。

この中に赤玉土、ひゅうが土、マグァンプKを混ぜた土を入れていきます。

ハイポネックス
¥2,290 (2024/07/25 07:05時点 | Amazon調べ)
ひゅうが土販売
¥1,039 (2024/07/26 06:21時点 | Amazon調べ)

深夜2時に何やってるんだろう。

3時までには終わらせようと必死にやっていて写真を撮るのを忘れていました。

とほほのほです。

出来上がりがこちら。全部で56苗ありました。

なんかよくわからないですが美味しそうです。

写真で見ると大きさがわかりにくいですが大きい鉢は7号鉢で直径21cm深さ9cmはあります。

そして、ワチリーなども並べると。。。

ワリチー畑と万物想畑を夢見て。

後ろでひっそりパニクラースツも生えています。

最後に痛めた根を補修するため、オーソサイド、HB101、メネデール希釈水で殺菌と栄養補給をしておしまいです。

アリスタライフサイエンス
¥1,958 (2024/07/23 20:18時点 | Amazon調べ)
フローラ(Flora)
¥2,400 (2024/07/27 05:35時点 | Amazon調べ)
メネデール
¥1,195 (2024/07/23 20:18時点 | Amazon調べ)

やっちんさんの万物想も元気です!

現地球も元気です。ライト様様です。

おやすみなさい。

寝る前の写真です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次