ドブ漬け殺虫殺菌2(パキプス実生の様子)

  • URLをコピーしました!

葉の色は悪いですが着々と育っています。

種の購入先はRUUさんからです。

☟こういう私が張っている広告から買ってくれるとアフィリエイト(googleで意味を検索)で北の大地でまた育成ができます。

ちなみにトップページにある広告はアクセスしていただいたたびに興味があるものだけでもクリックしていただけると嬉しいです。

話を戻して、

ドブ漬け殺虫殺菌をしながら写真を撮っています。

これ枯れていると思ったのですが根はぷっくりして生きていましたのでそのまま経過観察をしています。

紅葉したまま成長しています。

斑入りのやつだとおもいます。

これもかろうじて生きています。

横への展開がすごいです。隣の鉢に迷惑かけまくりです。

並べるとこんな感じです。

どれも上に伸びず地を這うように葉が広がっています。いつものパターンですが、みんなのとなんか違う。

ひげ根も太く長くはみ出すくらいしっかり生え、タンクも丸々しているので健康状態としてはよいと思います。

パキプス特有の幹が太くなるまでには至っていませんがいい感じです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次