ペラルゴニウム・アッペンディクラツムのようす。

  • URLをコピーしました!

現地球。もじゃもじゃです。

根も伸びきっています。

陶庵和山和光窯の一点物の鉢が光っています。

育成ライトだけでよくここまで育っていると思います。流石Roki-350。

購入したときと比べると明らかに葉がすごいことになっています。

実生たちもがっつり生えています。

もうすぐ4箇月ですが葉の展開がすごいです。

上からみた図。

並べた図。

アッペンエリア。

奥までびっちりです。

葉を刈り込んだ方が茎が太くなりそうな気がしますので一部やってみたいと思います。

アッペン特有の青いにおいがします。

匂いはおいしくなさそうですが見た目はおいしそうです。

これからテフロカクタス・ゲオメトリクス前処理していきます。

ちなみに今朝で発芽率60%でしたがもっといけると思います。

目標は大量播種してゲオメトリクスのジャングル作ります。

200粒追加発注しました。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次