ジャングル

  • URLをコピーしました!

もう伸びなくていいです。太くなってください。

パキプスの横にそびえ立つユーフォルビア・バルサミフェラです。上のライトにつきそうです。

チレコドンでは難関と言われているワリチーもボーボーです。

万物想もやたら葉の展開が良いです。(奥のやっちんさんから売っていただいた万物想も葉があふれんばかりです)

一番最初にチャレンジしたパニクラタスも順調ですがほかより育つのが遅いです。

真夏のクーラーボックスから始めて、初心者でここまでできたのはとてもうれしいです。

とにかく毎日観察。ネットで調べるを繰り返していました。今は忙しくて、調べる時間がなかなか取れないのがつらいです。

まず塊根を具現化しようと決めてからはイメージ修行だな。最初は実際の塊根を一日中いじくってたな、とにかく四六時中だよ。目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚と塊根を写生したり、ずーっとただ眺めてみたり舐めてみたり音を立てたり嗅いでみたり。塊根で遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな。

目次

ゲオメトリクス情報

土日に納入予定の物品が今日届きました。

ポイントで買ったROKI-350も届きました。

仕事が日をまたぐ日が続き何もできないのがもどかしいです。年度末~6月は毎年超繁忙です。奇跡的にブログだけは更新しています。(唯一の楽しみです)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次